夢のお菓子の試作。実は4回目。(その2)

前回からの続きです。

表面を乾燥させたマカロンを焼いていきます。

ちなみに、奥に見えているのは羽倉崎店の店内です。
今回は羽倉崎店舗併設のプリン工房にて試作しています。

マカロンは一定の温度で焼いたら

窯を開けて水蒸気と温度の調整をします。

焼きあがったマカロンは、

焼きあがりを確認してラックで冷まします。

冷ましたマカロンは、

作品を見本にして、

チョコで顔を描いていきます。
………
……

こんな感じ!

比べてみると、

いい感じになってるんじゃないでしょうか。


マカロンの中に絞るガナッシュをつくります。
ガナッシュとはチョコレートをベースに生クリームを混ぜた合わせてクリーム状に仕上げたものです。

ガナッシュを絞る前に

クリームがたっぷり入るように、マカロンの中央部を上下とも凹ませます。

ガナッシュをたっぷり絞って、頭?を乗せます。
………
……


いい感じ!!!(と、勝手に思ってます)

他の味の試作も次回お知らせいたします。

SHARE!

むか新の記事

夢のお菓子イラストコンテスト

第5回夢のお菓子イラストコンテスト お客様投票開催中

第5回夢のお菓子イラストコンテストにたくさんのご応募ありがとうございました! 今年もたくさんの個性豊かな作品が集まり、合...

無病息災の願いをこめて 水無月(和泉の国だより2026年6月号)

6月30日に食す水無月 夏越祓が行われる6月30日には、ういろう生地に小豆を乗せた和菓子「水無月」を食べます。削りたての...

TOP マガジン 夢のお菓子の試作。実は4回目。(その2)